Qてぃちゃん

私のそばに「Qてぃちゃん」がいます。
彼女の話がとっても面白いので
許可をいただき、事件の都度(?)掲載して行きます♪
<< Qてぃちゃんとダイエット | main | Qてぃちゃんと彼氏 >>


| - | | - | - | ↑TOP -
猫仙人
Qてぃちゃんは不思議な人に良く会います。

先日Qてぃちゃんはコインランドリーに洗濯をしに行きました。

コインランドリーは入り口全面ガラス張り。
その中には真っ赤なジャージをはいた男性が素振りをしていました。
(ゴルフなのか野球のバッティングの素振りかは彼女の話からは判らず)

Qてぃちゃんが中に入ると彼はおもむろに彼女から顔の見えないところへ移動。
顔を隠してしまったのです。
それもなんとなくわざとらしく。

変な人だなぁと思いつつ洗濯機へ洗濯物を投入。

仕上がるまでいったん家に帰ろうとコインランドリーを出ると
今度は
風もないのに鼻までありそうな前髪を、
ぐ〜!!!っと空高く上げている男性を発見。
クリームかスプレーで固めているらしく落ちてくる気配はなさそう。

そんな男性が
片手に小さな白い小皿を持って、腕をを高く上げ、
ある方向にむかって『おいで、おいで』しているではありませんか。

なに?この人??

すると男性が手招きをしている方向から
ネコが、にゃんにゃんにゃんにゃんにゃん、と走ってきたのです!
大人になりきれていない猫も混じっていたとか。

『猫仙人』!
(いっしょに聞いていた女性が「カリン様」と言っていた・・・)

猫にご飯をあげる合図だったらしいのですが
皿持って『おいでおいで』したら猫がくるってすごい!

この近所に猫屋敷があるのは知っていたQてぃちゃん。
ただ、こんな猫仙人までもがいるとは〜!

驚きならがその猫たちを見ていたQてぃちゃん。
最後の1匹は大人猫で、
周りを警戒しながら小走りでその後についていったそうです。

いや〜、すごいもの見ちゃったなぁ。
と興奮冷めやらぬ調子でQてぃちゃんは私に話してくれました。

じゃぁこの話は赤ジャージの男じゃなくって猫仙人の話なのね?
と聞くと

まだ続きがあるんだよ〜!とQてぃちゃん。

先ほどの洗濯したものをとりに行ったら
その赤ジャージの男はGパンに履き替えて、まだいたらしい。
そしてやっぱり顔は隠す。。。

外から丸見えで着替えたのかい!!!
とびっくりしたQてぃちゃん。

もしかしてその赤ジャージの男はQてぃちゃんの知り合いなのでは?
| - | 10:17 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
| - | 10:17 | - | - | ↑TOP -
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://cat-gourmet.jugem.jp/trackback/7
トラックバック
オススメ♪
SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
新着コメント
かっぱカウンター
ワンクリック募金
MOBILE
qrcode