Qてぃちゃん

私のそばに「Qてぃちゃん」がいます。
彼女の話がとっても面白いので
許可をいただき、事件の都度(?)掲載して行きます♪
<< Qてぃちゃんのお母さん | main | 猫仙人 >>


| - | | - | - | ↑TOP -
Qてぃちゃんとダイエット
Qてぃちゃんは健康志向です。

そして常にダイエットへの挑戦をしています。
常に。。。です。

以前、新陳代謝を高めると言う生姜紅茶が彼女のブームとなり
「今日から生姜紅茶1日○杯飲むわ〜!」と息巻いて
1日目がぶがぶ飲んでいました。

2日目。「辛くなってきた」と言いつつもがんばって飲んでいました。

3日目。辛くなってやめてしまいました。

まさに三日坊主!!
こんなに三日坊主という言葉が当てはまる人を
はじめてみた瞬間でした。

そして!Qてぃちゃんのすごいところは
このダイエットをやる!と決めたらすぐに
「やせちゃったわ〜」と思ってしまうところです。

いやいや、ダイエット宣言しただけでやせるんだったら
ダレも苦労はしませんて。。。

彼女のダイエットは
ダイエットドリンク、おやつを煮干に変える、万歩計を持つ、
ウォーキングなどなど。。。
それはそれは多大な努力をしておりましたが
それは1週間続けばすごいことで、1日で終わるものも多々ありました。

そしてまた、彼女は新しいダイエットに挑戦していくのでした。


《考えてみよう》
♪あなたがダイエットをするとしたら?

1.ひたすら周りに黙っている
2.はじめ黙っていて結果が出てきたら周りに話す。
3.宣言してダイエット挫折をしないようにがんばる
4.宣言して痩せた気になる。


Qてぃ度
1.0% 2.10% 3.20% 4.100%
| - | 14:28 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
| - | 14:28 | - | - | ↑TOP -
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://cat-gourmet.jugem.jp/trackback/6
トラックバック
オススメ♪
SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
新着コメント
かっぱカウンター
ワンクリック募金
MOBILE
qrcode