Qてぃちゃん

私のそばに「Qてぃちゃん」がいます。
彼女の話がとっても面白いので
許可をいただき、事件の都度(?)掲載して行きます♪
<< Qてぃちゃんとそば屋 | main | Qてぃちゃんとダイエット >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑TOP -
Qてぃちゃんのお母さん
Qてぃちゃんのおかあさんは
「この親にしてこの子あり」の言葉がとってもよく理解できる
そんなおかあさんです。

Qてぃちゃんが実家にお住まいだった頃
朝ごはんは『肉』だったそうです。

肉を焼いたもの、肉を炒めたもの
これがQてぃちゃんのお家の朝ごはんだそうです。
ボリューム満点です。

そしてQてぃちゃんのおうちのしゃぶしゃぶは『肉』オンリー。
野菜が浮くことはありません。
お肉を、鍋でしゃぶしゃぶしてタレへ。そしてお口へ。その繰り返し。
それがしゃぶしゃぶだと思っていたそうです。
東京に来てお外でしゃぶしゃぶを食べたとき
初めて野菜が入ることを知ったらしい。
ちょっとしたカルチャーショックだったと聞きました。

とにかく肉食のQてぃ家。
野菜も食べようよ。。。

そんなお料理をつくるお母さん。
東京に上京したとき、フルーツの千疋屋さんでお茶をすることに。
お母さんが頼んだのはジュースでした。
千疋屋のジュースといえば
高い果物をジュースにするわけで。それはとってもおいしくて高いわけで。。。
そんなジュースを一気飲み。
たしかマンゴージュースを一気飲み。

普段ペットボトルを3口で飲んでしまうQてぃちゃんの
お母さんらしい行動ですが、
さすがの娘もびっくりして嗜めたそうです。

お母さん、とってもおいしかったらしく
2度目にまた千疋屋でお茶をするときもマンゴージュースを頼んだそうです。
そのときはさすがにちょっとづつ飲んでいたそうですが。。。

そして夕飯。
いろんなものを食べたいQてぃちゃんのお母さんは
デパートのレストラン街で3件のはしご。

デパートのレストラン街って確かリーズナブルではないはず。。。
そして飲み屋はないはず。。。

おすし屋さんでちょこっと。
洋食屋さんでちょこっと。
・・・

こんなかんじでお店に入ってはちょこっと食いのおかあさん。
それに付き合う娘。
大変だなぁ。。。

そんなお母さん
東京駅を一人で歩けません。
確かにごちゃごちゃいっぱい沿線があるし
人がたっくさんいて見通しは悪いし、あまり歩かない人には
わかりづらいですよね。

お母さん思いのQてぃちゃんは
毎度新幹線までお母さんを送ってあげるのでした。(^^)
| - | 17:52 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
スポンサーサイト
| - | 17:52 | - | - | ↑TOP -
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://cat-gourmet.jugem.jp/trackback/5
トラックバック
オススメ♪
SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
新着コメント
かっぱカウンター
ワンクリック募金
MOBILE
qrcode