Qてぃちゃん

私のそばに「Qてぃちゃん」がいます。
彼女の話がとっても面白いので
許可をいただき、事件の都度(?)掲載して行きます♪
<< ●Qてぃちゃんとコーヒー牛乳 | main | Qてぃちゃんとそば屋 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑TOP -
Qてぃちゃんと食中毒
Qてぃちゃんは食べることが大好き!
大好きな食べ物があると、そればかりをず〜っと食べてしまいます。
そしてひとしきり食べ続けると、こんどはその食べ物に飽きてしまい
嫌いな食べ物へと大変身してしまいます。

そんなQてぃちゃん、自分でご飯を作ることが苦手です。
ある程度なら作れるのですが、その後の食器洗いも苦手です。

なので外食をしたり、お弁当やお惣菜を買ったりして
日々おなかを満たしております。

年に数回、神憑りのように料理をしたくなる発作が起きるようですが
外食や体調不良などで1日作らない日ができると
また外食・お弁当の日々が続きます。

ある日、Qてぃちゃんは腹痛に見舞われました。

どうもさっき有名中華料理チェーン店で食べたものの何かが
おなかを刺激している模様。
「い、いたい〜」
Qてぃちゃんは思いました。
「きっとあの中華料理屋で食べたあの油がいけないんだ〜!!」
そう、Qてぃちゃんは古い油や悪い油にすぐやられてしまうのです。

次の日病院に行き、食中毒と診断されたのでした。。。
「もうあの店には行くものか〜!!!」と雄叫びを上げたQてぃちゃんでした。

そしてまたある冬の日、Qてぃちゃんは某有名お弁当屋さんでお弁当を買いました。
お家でお弁当を食べてみると、なにやらにおいが。

付属のサラダがなにやら怪しいにおいを発しているのでした。
が、食べてから気づいたQてぃちゃん。

その数時間後、
「い、いたい〜」
またしても食中毒にかかったらしいのでした。
「○○亭では弁当はかわねぇ〜!!!」とまたしても雄叫びを上げておりました。

こんなかんじでどんどんお店を減らしているQてぃちゃん。
あと数年で彼女が食べれるお店は激減しているに違いない!
がんばれ!Qてぃちゃん!


<考えよう!>
♪おなかをこわしやすいとしたら、あなたならどうする?
 1.大変でも極力自分で料理をがんばって作る。
 2.自分のおなかが壊れやすい原因のありそうな物は避けて食べる。
 3.食べる時はにおいをかいだり色を見たり細かくチェックしてから食べる。
 4.気にせず、食べる。食べたければ兎に角食べる。あたったらその店を呪う。

Qてぃ度
 1.0% 2.30% 3.40% 4.100%
| - | 10:24 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
スポンサーサイト
| - | 10:24 | - | - | ↑TOP -
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://cat-gourmet.jugem.jp/trackback/3
トラックバック
オススメ♪
SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
新着コメント
かっぱカウンター
ワンクリック募金
MOBILE
qrcode